ご開業までの一般的な流れ

ユニハイトの開業支援が選ばれる理由

眼科クリニック専門だから安心

眼科クリニックは設備投資も大きく、かつオペなどを行うとある程度の面積も必要になり、固定費も膨らみます。
ユニハイトでは多くの眼科クリニックの開業支援実績より、先生方の夢の実現とオリジナルの開業プラン作りのお手伝いを強力にサポートいたします。

開業費の中でも特に設計や施工は多額の費用がかかる一つとして挙げられます。
そこでユニハイトでは設計士や施工会社を決定される前に簡易イメージ図(3D立体設計図)を作成し、おおよその設計施工計画を立てさせていただきます。
そうすることで、設計費や施工費に対するコストパフォーマンスも発揮しやすくなります。

眼科開業までの一般的な流れと当社支援の特長

候補地検討1年前~1年半前

ご希望のご開業の条件、地域に基づき、眼科クリニック開業に向いている物件や候補地をご紹介いたします。

物件調査1年前

具体的な候補地の診療調査を行い、近隣の医療機関の情報を調査報告いたします。

事業計画・開業計画書作成1年前

自己資金などをお聞きし、開業までの資金計画とご開業後3年までの事業計画書を作成を補助します、ご開業までの計画書を作成補助いたします、この時点でご希望であれば専門の税理(会計士)をご紹介いたします。

設計・施工の計画8ヶ月~6ヶ月前

設計士や施工会社決定前に簡易イメージ図(3D図)を作成しおおよその設計施工計画を経て設計士と施工(建設)会社の決定交渉のお手伝いを行います。

金融機関の決定8ヶ月~6ヶ月前

事業計画書を元に各金融機関と交渉し借入れ先の決定のお手伝いを行います。

採用計画4ヶ月~2ヶ月

募集広告などの決定・ハローワークへの申請業務・応募者対応・採用試験業務などのお手伝いを行います。
ご希望があればこの時点で社労士をご紹介いたします。

広告宣伝計画6ヶ月~1ヶ月前

ホームページ作成、駅やバス、電柱や野立て看板などの相談をお受けし適切な専門会社を複数ご紹介いたします、また作成打合せにも協力いたします。

各行政機関への申請届出6ヶ月~1ヶ月前

設計や具体的な診療内容が決まった都度監督官庁窓口へ相談し最終申請に備えます、また原則最終申請に同行しお手伝いします。

スタッフ研修3ヶ月~1ヶ月

採用されたスタッフのスキルに応じカリキュラムを作成し、指導員の手配の協力を致します。

内覧会・開業式典の企画3ヶ月~

開業直前の内覧会や開業記念パーティーなどの企画と印刷物や会場の手配など協力いたします。